2023年11月05日

一碧湖

          枯れ葉よ~~♪

一碧湖

 桜の葉も枯れ葉色
一碧湖

 枯れ葉色の桜並木
一碧湖


さて、4~5年ぶりに一碧湖へ連れて行ってもらいました。
こ~んな広いテラスが出来ていてびっくり!湖の周りの景色が全然違ってた顔08
一碧湖

以前、オトチャンと休みの日に時々来てた時は、な~んにもなくて(それも良かったけど)
空き地にテキトーに車をぶっこんで、湖のほとりにレジャーシートを敷いて昼寝してた。
今、このテラスではヨガの教室をやったりするんだって・・・いいねぇ顔05
一碧湖

いい湖です。今はしっかり駐車場も完備!(もう空き地にテキトーには駐車できまへん汗
一碧湖

アヒル(白鳥?)の足漕ぎボートに乗ってるカップル2組。
一碧湖

湖のほとりのテラスカフェ。
一碧湖

こちらは木梨もりよしさんのナンチャラ関係のカフェ顔03
一碧湖


そのあと、湖の傍のロワジールという分譲リゾートマンションの中のレストラン「クレチュール」
でランチ。(要予約)ハンバーグとアジフライとサラダとお味噌汁¥1200-(ヤスイ・ウマイハート
一碧湖

コーヒーは付くので別にスイーツを頼みました。
コロンとした手作り感あふれるシュークリーム顔12
一碧湖

エクレア顔12
一碧湖


さてさて ジロー君、ちょっと2日ほど食欲がなくなり心配しましたが無事回復。
鳥の羽のオモチャに興味シンシン。
一碧湖

   確保~!
一碧湖

魚型のケリケリを抱っこしてお昼寝。
この1日あと、パパさんが帰って来ました。お留守番頑張りました。よかったね~。
一碧湖


               嫁 菜 ?     ほなまた~ハート  
一碧湖







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
流れ寿司~!
散歩雑感 e t c 
セリ、ナズナ・・・
あんたダレ?
焼き芋パーティ
不安症?!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 流れ寿司~! (2024-04-21 18:54)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 セリ、ナズナ・・・ (2024-01-08 18:39)
 あんたダレ? (2023-05-30 20:19)
 焼き芋パーティ (2022-12-21 17:21)
 不安症?! (2022-12-09 21:18)

Posted by きなこ姫 at 18:36│Comments(4)グルメお出かけ
この記事へのコメント
一碧湖 周辺情報 ありがとうございます
なかなか素敵な感じですね~(随分と昔・やはり 何にもない頃に行った事があります~♪

ランチが(なんとリーズナブル♪♪)要予約・・了解!いつか行きたいです

ジロー君の お留守番が・・ほっ・・終了とのこと(勝手に安堵しております)

羽つきの おもちゃ‥我が家の猫達も大好きです
本物の鳥さんだと・・ベランダ越しに びびってますけれどね~(笑)
Posted by あび♪ at 2023年11月06日 09:19
一碧湖に向かい右手にお土産屋兼レストラン後ろに道路左手に池田美術館で、湖畔を左に行くと何があったかな?確かに歩いたのでした。
テラスは覚え無し。
道路の反対の葦沼の風情が好きでした。
 
木梨で知っているのは憲武だけ。もりよしさんは杉並区の区会議員で12回当選浜田山在住らしい。オトチャン・オカチャンの浜田山のお店の常連さんなのでしょうか?

ジロー君はオカチャンがいて良かったですね。逆にオカチャンが居るからジローパパは遊んでいるのでしょうね。

紅葉落葉は先ず桜から。こちらも寂しくなっています。

ヨメナは七草の一つかと思ったのですが違いますね。何でそう思ったのでしょう。魅力的な花ですね。
Posted by シエシエ at 2023年11月06日 14:12
☆彡 あび♪さま

一碧湖・・・伊豆の瞳とか言ってますけど(笑)
ずいぶん都会的というのでしょうか、観光客用というのでしょうか、
オサレに整備されちゃって・・・昼寝目的では行けないわ(^^;)

ランチ、お安い割にはお味はgoodです。

ジロー君も完全室内飼いだから、多分本物の鳥にはビビるのでしょうね。
でも、猫って絶対に鳥が好きですよね!本能的なものかしら?
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年11月06日 23:16
☆彡 シエシエさま

表側?の湖はこのように整備されましたが、裏側の沼の方は
そのままのようです。あっち側もいいですよね。

木梨・・・憲武さん?とんねるずの?そっちです!
そのへん、あまり興味がないので間違えました(汗)
そのお兄さんがサイクル何とかをやってて、そこの関係とか・・・。
なんだかぜ~んぜんわかんない( ゚Д゚)。

ジローパパにも困ったもんだ(笑)

ヨメナ・・・楚々として風情がありますね。
セリ・ナズナ・のナズナとごっちゃになったのでは?(^◇^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年11月06日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一碧湖
    コメント(4)