2023年05月30日

あんたダレ?

             万緑の5月山
なのにもう西は梅雨入りだそうで・・・・・
この辺(伊豆)は東海地方なのだろうか、関東地方なのだろうか?
天気予報は東京を見てると大体一緒です。どちらにしても、もうじき早い梅雨なのだ。


我が家の前は現在閉業中の元「ホテル伊豆高原」の正面玄関です。
その敷地はものすご~く広く、奥の森?の中から、以前鹿の親子が出てきました!
そこを通るのは散歩コース2なのですが、先日そこを通るとなにやら黒いものが
その藪のなかに入っていくではないか。思わず近づいてパシャリ!

      あんたダレ? 見覚えのある首輪・・・
あんたダレ?

ニャント、ユラリちゃんでした。ユラリちゃ~んと呼ぶと、ピタリと止まって振り向いてくれました。
頭の上にハート型の葉っぱがあるのにお気づきでしょうかw。
あんた、ビビりのくせに行動半径広いねぇ。変な奴だ・・とかいろいろ言ってたら
「もうポーズとったからいいでしょ」と、クルリと後ろを向いて藪の中に立ち去って行きました。
あんたダレ?

友人夫妻と、玄米ご飯と野菜のおかず「自然食ごはん nodoka」さんにてランチ。
マクロビオテックの食事です。アクも抜かない、皮も向かない、化学調味料を使わない・・・
   ↑ 興味のある方はググってみてね      玄米にはごま塩を振りかけて食べます。
あんたダレ?

そこ(のどかさん)にあったいちじくクッキー。素朴なお味。
あんたダレ?

別の日にそら豆を頂いたのでゆでました。(2分!!)そら豆にはビールですなぁ、ウヒウヒ顔12
あんたダレ?

最近面白いと思うドラマ。6チャンネル(TBS系?日曜劇場9:00~)「ラストマン」
福山雅治ってイケスカナイと思っていたけれど、なかなかの演技力!
全盲の役ですが・・・そうとしか思えない顔14
あんたダレ?

今は白い花が咲くガマズミ  秋になると真っ赤な実がなります。
あんたダレ?

    オオキンケイギク(警視庁の花と呼んでいた)
あんたダレ?

      レースフラワー   なんと美しい
あんたダレ?

            梅雨になるねぇ。ほなまたねぇ~ハート <ルビー>
あんたダレ?




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
流れ寿司~!
散歩雑感 e t c 
セリ、ナズナ・・・
一碧湖
焼き芋パーティ
不安症?!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 流れ寿司~! (2024-04-21 18:54)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 セリ、ナズナ・・・ (2024-01-08 18:39)
 一碧湖 (2023-11-05 18:36)
 焼き芋パーティ (2022-12-21 17:21)
 不安症?! (2022-12-09 21:18)

Posted by きなこ姫 at 20:19│Comments(4)グルメワンちゃん
この記事へのコメント
まさかのユラリちゃんだったんですね。この日は偶然にもオカチャンと同じ散歩コースだったかもです気づいておりまする、気づいますよハートの葉っぱいいですね

おもしろいと思うドラマに『ラストマン』あげていただきありがとうございます!(´▽`)
でもバディもいいですよぅ~だって心の彼氏ですもん(爆)w(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、梅雨入りと共に台風の影響も
心穏やかに過ごしたいものですね
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2023年05月31日 18:02
あ~ユラリちゃん(=^・・^=) お久しぶりの登場♪

お野菜中心生活の私ですが、マクロビオティックの(厳しい食の制限)は
苦手で~す♪

やっぱり灰汁は 口にしたくないし・・(採りたてのお野菜には灰汁はないのかな)
ゆるく~おいしく~がいいなぁ
でも 体によさそうな ランチ~親しい人と食べるお食事が1番ですね
おしゃべりも また 味わいになって♡

そらまめ・・枝豆・・豆とつくものは大好物です♪

福山君 ほんとうに・・演技が↑素晴らしいですよね
私も見てます~(^^)

警視庁の花と呼ばれていた? 黄色い花・・笑

ルビィちゃん またね~(熱中症対策そろそろだね~)
Posted by あび♪ at 2023年05月31日 18:07
☆彡 みぃねいさま

ユラリちゃん、最近うちの庭は通り過ぎるだけで、まったり滞在していかない
のです。庭木をスカスカにすいちゃったからかしら・・・?
そして・・ホテルの藪の中??ハートの葉っぱを頭にネェ(笑)

はい、バディのいいのは言わずもがなです!洋さん♡
私はね、あまり好きじゃなかった人が意外といいので驚いたのです。

そちらは一足早く梅雨入りですね。台風にもご注意!
今日はこちらも雨。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年05月31日 22:18
☆彡 あび♪さま

ユラリちゃんは、しょっちゅうチョロチョロしているのですが、滞在しないので
なかなかシャッターチャンスがないのです。この日はたまたま。

マクロビ・・・やはりご存知でしたか。アクの苦手な人には確かにね・・・。
でも、この時のご夫妻はここに近いこともあって「ここ、散歩の途中とかに
使える!」と、喜んでいました。
いちじくのビーガンクッキー、甘くないのに後引く味でした。

全盲の演技って、難しそうですよね?目の焦点が合わせられない@@

オオキンケイギク←警視庁のマークに似てるんですよぅww。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年05月31日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんたダレ?
    コメント(4)