2024年03月17日

さよならユラリ

            ユラリちゃんが亡くなりました水滴

その日(12日?)の朝、私は君が我が家の前を通って行くのを見て、写真を撮ろうと家の中に
スマホを取りに入り、急いで外に出るともういなかった・・・。あれが最後だったのね。

それからジローさんの前を通り、無人野菜販売店の前を通り、あちこち歩いてお家に帰る途中
だったのでしょう。我が家と、お隣のルビーの家の間の道路に倒れていたそうです。
全く外傷なし!交通事故か?心臓発作の可能性もありだそうです。
さよならユラリ

私は家にあったお線香をひっつかみ、飼い主さんの家にお悔やみに駆けつけました。
「ビビりなのにひょうきんで、いつも変なことをして笑わせてくれていたのに」と、
飼い主さん涙いっぱい顔11
享年11歳。うちのきなこだって背骨が1本足りないから長生き出来ないと言われながら16年、
ウルちゃんだって19年も生きました。少し早いよ。
さよならユラリ

今にして思えばその日(命日の日)だと思いますが、Aさんから、子供の頃に食べてた
懐かしいお菓子があったからといって、このチョコリングをいただきました。
パッケージの文言が何だか気になったのですが、深く気にせずそのまま・・・。
後から聞くとAさんも気になったのだそうです。(昔はこんなこと書いてなかったと)
大好きだった君のこと 思い出むねにくらしてく
   そのまんまだよ。しかも黒猫!これは単なる偶然でしょうか。
さよならユラリ

庭を見る…君はもう来ない。椿の花の下の定位置の脚立を見る・・・君はいない。
身体の中から力が抜けていくような寂しさです。
あなたの存在がこんなにも私の中に定着していたとはね水滴
でも、やさしいやさしい飼い主さんに飼われて、のどかでさわやかな伊豆高原を自由自在に
散歩して君の猫生は幸せだったと思います。ユラリちゃん、ありがとう。安らかにハート
さよならユラリ

ユラリちゃん コ ブ シ が咲いたよ
さよならユラリ




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
天空の・・・
オカリナ ♪
山焼き・2024
雪でしたね @0@
さんぽ雑感&ジロー君
大室山へ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)
 雪でしたね @0@ (2024-02-07 18:57)
 さんぽ雑感&ジロー君 (2023-12-08 18:49)
 大室山へ (2023-09-06 12:43)

Posted by きなこ姫 at 12:16│Comments(10)ニュース
この記事へのコメント
合掌
まだ11歳で。
チョコリングはユングの言う共時性ですね。
私にも近々あった気がしますが何だったか?忘れてしまいました。
原因を詮索しても、受け入れるだけですものね。
たんと涙を流してあげてください。

ユラリちゃんありがとうございました。
Posted by シエシエ at 2024年03月17日 16:12
☆彡 シエシエさま

共時性・・・そうですね。何だかビックリ。時々そういうことってありますね。

このブログの大事なレギュラーメンバーでもあったのに・・・。
いつかオトチャンに間違って水をひっかけられていたっけ。
それからはオトチャンの顔を見ると逃げていたっけ(笑)
あの世では会えるのかしら。合ったら「その節は‥」なんて言うのかしら(^-^)

さよならユラリ。今まで本当にありがとう♡
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年03月17日 22:34
ビビりといえば、確か後から現れた不思議猫ドッコちゃんに威嚇されていたことを思い出しましたニャー。

しかし、ユラリちゃんがおそらく自分で見つかる所に最後いてくれたおかげで、倒れている所を見つけてもらえて良かったですニャ。


ご冥福をお祈り申し上げますニャー。
Posted by 飼猫タマ at 2024年03月17日 23:07
ただただ 共に関わらせていただいた時間に感謝
ご冥福をお祈りしています 

とはいえ・・やっぱり
お別れはさみしいですね
Posted by あび♪ at 2024年03月18日 08:33
☆彡 飼猫タマさま

そうそう、そしてしばらくユラリは現れなくなった・・・うちの庭を避けて
散歩していたのでしょう。
ドッコちゃんが来なくなって、最近はまた毎日のように来ていました。

行方不明というのは一番つらいですからね(きなこの行方不明事件で
身に沁みました)姿を見せるのは親孝行です。ユラちゃ~ん(=^・^=)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年03月18日 22:16
☆彡 あび♪さま

真っ黒だからどこから撮ってもシルエットだ!なんて悪口いってましたけど
彼の子供の頃からみてると、それなりに顔も身体も大人びてきて、成長を
楽しく観察してました。もうできないんですね(涙)

こちらこそ、おつきあいありがとうございました。<ユラリ代弁>
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年03月18日 22:24
色々な偶然が重なるのですよね。
歳を重ねると、たまたまというよりは必然なのかな、全て繋がっていたのかなって感じるようになりました。
ユラリちゃん安らかにね。
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2024年03月19日 20:53
☆彡 ソフィアパパさま

単なる偶然ってあるのかな?と、むしろ思ってしまいます(歳を重ねると!!)
全ては必然なのかも知れません。
深く考えても解らないから、アタフタと目の前のことに対処するだけですけど、
凡人は・・・。

可愛い子でした。安らかに・・・(=^×^=)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年03月19日 21:45
記事を読みただただびっくりしています
ユラリちゃん、ここで出会ってくれてありがとう~ オカチャンとの素敵な関係も好きでした
きっと充実したニャン生ではなかったのでしょうか
安らかに
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2024年03月24日 20:21
☆彡 みぃねいさま

本当に、少し時間があくとあの子のことを思ってしまいます(涙)
でもきっとあの子のニャン生はなかなかに良い一生だったと思います。
すべてのものに終わりはある・・・寂しいなぁ。

ユラリちゃ~ん  合掌。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年03月25日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならユラリ
    コメント(10)