2023年12月08日

さんぽ雑感&ジロー君

          すっかり冬ですね

冬の青空・・・桜の葉も全部落ちて
さんぽ雑感&ジロー君

今日の水平線
さんぽ雑感&ジロー君

煙突がある・・・ということは、この家にも暖炉が?
古い別荘にはけっこう暖炉があります。サンタさんヨロチクhand 01
さんぽ雑感&ジロー君

散歩道の途中にある洞穴?!むか~し、縄文時代にこの中で人が暮らしていた?!
さんぽ雑感&ジロー君

山茶花(サザンカ)咲き始めました。
さんぽ雑感&ジロー君

ツ ワ ブ キ・・・きっぱりと黄色!
さんぽ雑感&ジロー君

あらま、ケットラ(軽トラック)に乗ってる山羊さんとバッタリ。
どこかにドライブしてきたらしい。揺れて怖がらないのかと聞いたら、ドライブが好きで自分で
ピョンと乗るそうです。でも、あまり長いと飽きてメェメェ鳴くそうです顔02
さんぽ雑感&ジロー君

お食事中でございます。ンメェ~♪
さんぽ雑感&ジロー君

きょうだい仲良く ンメェ~♪
さんぽ雑感&ジロー君

巨岩落下事件の節にお世話になった庭師のTさんのお庭に遊びに行きました。
高台で海が見える素敵なところです。(自宅は別にある)Tさんはいつもここで一人で庭遊びを
しています。うちの巨岩もここに置いてあった顔02
さんぽ雑感&ジロー君

リトルエンジェル 伊豆高原の駅の中庭に可愛く咲いています。
さんぽ雑感&ジロー君

これは万両です!お店の入り口に咲きました。葉っぱの下に実がなります。
さんぽ雑感&ジロー君

さて、ジロー君のお話。
ジロー君はパパと一緒に先日T国に出発してしまいました。1年間の予定です。
いろいろと(狂犬病の注射をしたり)手続きも大変だったらしいですが、なんといってもパパと
一緒にいるのが一番安心なのですから・・これでいいのだと思います。
最近、身体が弱っているし、年齢(16歳)も心配なのですが(だからこそ一緒にと
思ったようです)。出発の朝、4時半に起きてお見送りしました。
ケージに入れられ、車の後部座席に乗せられて、「ジロー君」と呼ぶと「ニャ~」と小さい声で
心細そうに鳴きました。ケージの隙間から指を入れると、チョンチョンとお鼻をあててくれました。
訳も分からず、こわいでしょうね。
「大丈夫だからね、元気で帰っておいでハート」と言いました。
もしかして、これが今生のお別れになるかも知れません水滴ジロー君、帰ってきてね!
さんぽ雑感&ジロー君

     フ~ム・・・冬の日に愛別離苦の悲しみあり ほなまたねぇ~ <ルビー>
さんぽ雑感&ジロー君








同じカテゴリー(近況)の記事画像
散歩雑感・5月
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
同じカテゴリー(近況)の記事
 散歩雑感・5月 (2024-05-09 19:44)
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)

Posted by きなこ姫 at 18:49│Comments(8)近況ニュース
この記事へのコメント
え~・・・・^^;  
ジロー君 外国へ・・過酷な旅となりませんように願うばかりです 

1年後 無事に帰ってきますように 祈。。

さて・・すっかり 冬ですね といっても 今のところ 暖冬?
季節はめぐって・・植物は ・・するべきことを たんたんとしているような・・

おいて行かれぬ・・よう・・ちゃんと まっすぐ生きていかなくちゃと思います

ケットラに山羊・・高台から海・・癒されますね♪♪
Posted by あび♪ at 2023年12月09日 17:13
☆彡 あび♪さま

今日、台湾からラインで、ジロー君が、あちらのマンション?で、
グレーのソファーにリラックスして寝っ転がっている写真が来ました。
元気だそうです。安心、安心。(^-^)v

そう、植物は黙って葉を落としたり、紅葉したりしてますねぇ。エライ!

山羊さんはとても人なつこい性格で可愛いです。
車で通りかかった人は皆、スピードをゆるめたり、止まったりして笑っています。
狂暴な性格のもいるらしく、角で突くんですってよ(@0@)ww。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月09日 22:50
エッ!ジロー君、パパさんと異国に旅立ちましたかぁー!!
ともあれパパさんと何処であっても一緒に居る事が一番の幸せですものね。
寂しい別れの師走でしたね。
でもちゃんときなこ姫にお別れをしたジロー君は愛くるしい。

ヤギさんも愛くるしいですね。
伊豆高原の長閑なお散歩風景に、やっぱりとてもマッチしてます。
水平線の見えるさんぽ道もイイなぁ〜。
師走の伊豆高原、穏やかな年末を。
Posted by アネモネ at 2023年12月10日 09:42
暖炉の家は外見がメカニックで煙突なんですね。何かサイロの運搬路の様に見え、家の中が干し草ばかりでなくて良かったです。

咲き始めの山茶花は綺麗ですね。こちらで白い豪華な花を見て、はじめは山茶花とは分かりませんでした。

山羊は兄弟で姉弟兄妹ではないのですね。乳房が小さく見えます。妊娠しないと大きくならないのでしょうか?ハイジが飲んだのは山羊の乳だったかしら?

T国とは台湾だと思いますが、タイランドでは無いですよね。ジロパパ移住ですね。何度か下見もしているので、体質に合っているのでしょう。年を取っての移住は何かを活性化させます。ジロ君連れて行って責任感もあるのですね。ジロパパ楽しい毎日を過ごしてね。
Posted by シエシエ at 2023年12月10日 13:07
冬が来る前にぃ~と歌っていて気づいたら本格的な冬になってしまいましたね
ジロー君移住ですか……T国でパパさんと穏やかに幸せで過ごせますようにと願わずにはいられません
オカチャンへのご挨拶もまた1つの愛ですねっ
山羊さんもまたほのぼのな雰囲気にほっこり( *´꒳`* )
煙突目掛けてのサンタさん着々とプレゼント搬入するべく進んでますな
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2023年12月10日 20:29
☆彡 アネモネさま

お話をしなくても、隣の家に誰かいる!というのといない!というのでは
全然違います。寂しいなぁ。
でも、ジロー君は私がお世話を引き受けても、1週間ぐらいから様子が変に
なりますので(不安から、私にまつわりつくようになる)パパさんと一緒が一番
いいのです。

そちらも体調に気を付けて、お忙しくも健やかな年末を。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月10日 23:23
☆彡 シエシエさま

この煙突の家は変わった造りですよね、中身は干し草ばかりかも。

山羊は兄妹です。生まれてまだ1年ぐらいです。
片方が(多分、兄の方)もう発情してるらしく、高音でメェ~~と鳴いています。
オッパイは・・・妊娠しないと大きくならないのでは?よく解りません。
では、オスはお乳は出ないのかしら?
山羊の乳は牛のよりも栄養があるとか聞きます。
ハイジが飲んだのはきっと山羊の乳です!

ジロパパの行った先は台湾です。何しろ暖かいし、親日家が多いので暮らし易い
みたい。一応学生の身分(語学留学)ですよ、カッコイイ(笑)。
フェイスブックに日記をあげているそうなので、ジロー君の様子を見ることにします。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月10日 23:42
☆彡 みぃねいさま

冬が来る前に~♪と歌っていたのですか?(笑)もう冬だ!!

1年間は長いけど無事に元気で帰ってくることを祈るばかりです。
ジロパパには「帰って来た時はもう覚えてないからね!」と言っときました(笑)

山羊さんは存在そのものがのどかです。(^-^)

この煙突・・・サンタさん入るの苦労しそう(*´艸`*)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月10日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さんぽ雑感&ジロー君
    コメント(8)