2023年09月06日

大室山へ

          お椀型の山 大室山 へ・・・

20年ぶりぐらいかな?登って?きましたよ!遊びに来ていたお友達のご希望で顔02
もちろんリフトで登るので~す。
夏休み終わりの駆け込みと、台風で計画を延長したらしい人達で、混んでいた。
リフトから落とすと大変!ということで、山頂に行くまでの写真はナシ。スミマセン顔16

山頂から  お天気はスカッパレ!
行った人の心掛けがしのばれますww。パノラマで360度見渡せました。
ぐるりと歩く山頂の道が全部舗装されていたのにビックリ!世の中は変わる・・・・・。
大室山へ

その後、池田20世紀美術館へ。
個人の美術館ながらなかなかいいもの所蔵しています。サルバドール・ダリの絵を見る友人。
大室山へ

「アロマフレスカ熱海」という、個人の和風の別荘をレストランにした
完全予約・全室個室のイタリアンに連れて行ってもらいました。
店内、靴を脱いで入る・・・畳敷き。
ハイ、床の間に掛け軸・・・昨今、あまり見ない眺めですねぇ。お部屋からの眺めも抜群!
大室山へ

なんということでしょう、次々と出てくるあまりに美しく美味しいお料理に、お腹のすいてた私は
感心しながらパクパクと食べて、気付いた時にはデザートになっていました。写真ナシ顔16
大室山へ

メニュー表紙
大室山へ

せめてものメニュー顔03
大室山へ



伊豆高原駅に咲く ハ イ ビ ス カ ス  夏ですねぇ。
大室山へ


大室山へ

今回はいいところの写真がない!というドジっぷりをお見せしましたので汗
毎朝8時ごろにパパとママとお散歩に来る大きなサラちゃんのお顔で勘弁してもらいましょう。
大室山へ

お見かけ通り、やさしい、やさしいワンちゃんです。
大室山へ

     暑~い夏も、もうじき終わるよ!また逢いましょう ハート <サラ>
大室山へ






同じカテゴリー(近況)の記事画像
散歩雑感・5月
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
同じカテゴリー(近況)の記事
 散歩雑感・5月 (2024-05-09 19:44)
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)

この記事へのコメント
私も20年以上前に母と姪とで行きました
青芒風は海から火口まで(シエシエ)その時の句です。
360度展望の山頂、直接相模湾と言った眺めでした。
ハンググライダーがお客さんと2人で火口の縁を出たり下がったり。
何とも不思議な眺めでした。

とても豪華なランチですね。
オカチャンとの時間へのリスペクト。
全部食べられたのかしら?

ハイビスカスは自分で育てた事があります。
含みのなさが良いですね。
南国ならばブーゲンビリア、葉やら花やら初めて見た時の驚きがどこかに残っている様です。

ニューアクトレス?も中々の味ですね。
行き交う人も獣もまた旅人なり…
Posted by シエシエ at 2023年09月06日 17:03
デザートの画像に♡眼が・・ 釘付け^^。笑♪
素敵なお食事を楽しい仲間と・・最高の癒し時間ですね~♪

アロマフレスト熱海~メモしちゃいました^^。
メニュー内容も魅力的♡
いつか・・行きたいな♪

昔行きました・・ 池田二十世紀美術館
ダリも好き~(^^)

サラちゃん・・大型犬は夏は更に・・きついよね
秋になる気配も嬉しい~今日明日・雨?
土砂降りにならないと良いですね^^;

ハイビスカス~夏のイメージ 元気色!
Posted by あび♪ at 2023年09月07日 14:42
☆彡 シエシエさま

青芒風は海から火口まで

何ともスケールの大きい素晴らしい句です!大好きな句です。
胸の中に風が吹き渡ります。(肺炎も治りそう 笑)

一品づつ、とても良い器に美しく少しづつ出てくるので、殆ど全部食べられ
ましたよ。塗り物のお椀にイタリアの茸のスープが入って来る・・・
という感じでほぉ~という取り合わせなのに奇をてらったところはなく
自然にマッチしていて、良いセンスだと思いました。
黒毛和牛?だけは少し残しました。(肉の塊は苦手なんです)

サラちゃん、いい顔してるでしょ?お隣のジロー君のパパが置いてくれた
「ご自由にどうぞ」のベンチで毎朝必ず一休み(^-^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年09月07日 23:26
☆彡 あび♪さま

これが、いわゆる「赤果肉メロンのクリームソーダ」でございますw。
左側の空のグラスに入っていたソーダをシュワシュワッとかけ終わったところね。
美味しかった。こういうクリームソーダもあるのね、フムフム。

アロマフレストではなく、アロマフレスカ ですぞ 笑。
シメはお抹茶とイタリアの焼き菓子です。合っていた♡

明日は台風の予報!大人しくしてましょう(^◇^)

最後の一行は俳句になってますね!パチパチ。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年09月07日 23:47
そちら、遅くなりましたが台風の影響は大丈夫でしたか?案じております
こちら、朝はだいぶ過ごしやすくなりましたが日中は暑さとの闘い続くですよ

大室山さんもよかろー許すと思っているようです(笑) お食事メニュー表の画素敵です☆。.:*・゜
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2023年09月09日 22:55
☆彡 みぃねいさま

あら、しばらくでございます(^-^)v
台風は、来る、来ると心構えをしていたら肩透かしでした。(ヨカッタ)
そちらは大丈夫でしたか?
まだこれからも暑い日々が続くようですね。体調にご注意!!

大室山さんは許してくれましたが?お食事・・・肝心の料理の画像がなくて
本当にスミマシェン(汗)…食べてしまった・・・(汗々)。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年09月10日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大室山へ
    コメント(6)