2023年12月25日

メリークリスマス

             メリークリスマスクラッカー

寒波で、クリスマスにふさわしい?寒い日になりました~。何だか嬉しいクリスマスハート
スノーマンと、枝付き松ぼっくり?普通の松ぼっくりの3分の1ほどの大きさで、枝についたまま
落ちています。松の1種類なのでしょうが何という松なのでしょう?
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
メリークリスマス

こ~んなクリスマスカード、ニャハハハート吹き出し となりは砂糖で出来たサンタさんとシュトーレン顔12
メリークリスマス

ドゥーブルフロマージュ・・・フワフワもっちりのとても美味しいチーズケーキハート吹き出し
メリークリスマス

今年のクリスマスイブは、新しく知り合った人達とカラオケスナックとやらで持ち込みのお寿司と
ケーキで歌って騒いでました顔03  写真ボケてるよ~顔14
メリークリスマス

ろうそくがつきました~。ボケてるよ~顔14 そこのマスターが嬉しくて?酔っぱらって大変顔10 
支離滅裂のメンバーは省略顔02
メリークリスマス

クリスチャンではないけれど、なんとなくクリスマスが嬉しいってのはワカル!
メリークリスマス

              メリクリ~クラッカー  冬の陽だまりの<ルビー>
メリークリスマス

           ジロリ しょうがねぇなぁ メリクリ~クラッカー ホニャまたね~<ユラリ>
メリークリスマス

                  ピ ラ カ ン サ ス
メリークリスマス




同じカテゴリー(近況)の記事画像
散歩雑感・5月
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
同じカテゴリー(近況)の記事
 散歩雑感・5月 (2024-05-09 19:44)
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)

Posted by きなこ姫 at 18:06│Comments(10)近況ワンちゃん
この記事へのコメント
メリークリスマスのメリーはメリーゴーランドのメリーだとのこと。
聖夜系統とは無関係。

ピラカンサス、前回一両から万両まであるのだとどなたかのご教授。
もし億両があるとしたらピラカンサスですね。
全て赤い実がベースの植物ですね。

カラオケスナック楽しそう。
浅川マキの空気感は無さそうですが。

クリスマス終われば直ぐお正月ムード。
良いお年を。
Posted by シエシエ at 2023年12月26日 01:57
楽しそうなクリスマス会~♪拍手^^。♪

聖夜とか 宗教とか 関係なく 楽しく過ごせたら それが1番!!
記事読ませていただきながら 良かったね~って思いました

ピラカンサスも 赤い実が(クリスマスカラー)からの お正月の雰囲気で
穏やかな年末年始も~と願います

松・・知らないなぁ・・・でも 20年くらい前に
蓼科で拾った松ぼっくりの 大きかったこと
人生初くらいの 大きさで・・もしかしたら 松にも種類もあるんだと
知ることとなりました~^^;
Posted by あび♪ at 2023年12月26日 12:56
☆彡 シエシエさま

ええ~っ メリーゴーランドのメリーですと?ナンテコッタイ(笑)

億両はピラカンサスだったのか。(100%信じてるわけではありません)
赤い実はどれも可愛いですね。みんな何故か白い花が咲く( ^ω^)・・・。

もうじき今年も終わります。良いお年を♡
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月26日 23:06
☆彡 あび♪さま

ありがとうございます。そう、楽しければそれが一番!

赤と緑はクリスマスカラーですね。
よく生垣にしているレッドロビン(紅かなめ)という植物も、見るるたびに
「わぁークリスマスだー」と思う私です。単純。

松もいろいろと種類があるようです。
この松に関しては「カラマツに違いない」という人と「いんや、松は常緑で、
これは葉が落ちて枝ごと落ちているのだから違うものだ」とオジサマ達の
あいだでカンカンガクガクです。
子供の頃、三味線を習いに行って(母の趣味です)「松尽くし」という歌を
習って、あんまりふざけて破門になったっけ・・・ブヘッ( ̄∇ ̄;)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月26日 23:22
少し遅れて、メリークリスマスですニャー。


僕の方では、今年は親戚の家でスーパーのピザとフライドチキンでしたニャ。
ケーキはありませんでしたニャ。

小さい頃は「ケーキは誕生日かクリスマスにしか食べられニャい」という、家の暗黙のルール的ニャ雰囲気がありましたが、大人にニャると好きニャ時に自分で買って食べればいいって感じにニャってしまいましたニャ。


今年最後コメントかもしれニャいので、良いお年を。
Posted by 飼猫タマ at 2023年12月27日 00:23
☆彡 飼猫タマさま

だいぶ遅れてメ、メ、メリークリクマス。

今年はケーキなしのクリスマスだったんですね。
いいのいいの、大人はね(^◇^)

親からのプレゼントでなく、自分で買えるとあまり特別感はなくなりますね。
じゃあ特別感のあるものって何だろう?・・・体験かなぁ?

良いお年をお迎えください♡
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月27日 21:11
ありゃりゃ(゜Д゜≡゜Д゜) もう4日も過ぎてもうた
乗り遅れましたにゃんす カードいいですな
歌って、飲んでぇーのクリスマス楽しさ伝わりましたケーキも美味しそう(*´﹃`*)

ユラリちゃんは、ヒイラギさんのギザギザと闘ってるような目つきにみえます
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2023年12月28日 21:19
楽しそうなクリスマス
猫とお友達に囲まれて幸せですニャー
我が家はママお手製ケーキを堪能しました✨
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2023年12月29日 17:06
☆彡 みぃねいさま

ありゃりゃ、こちらこそお返事遅くなりました。
カード、かわいいでしょ?みたとたんに吹き出しました。
シッチャカメッチャカのクリスマスの反省会?とやらを先日やりました。
結論は・・・一番反省すべきはマスターだということに(爆笑)

ユラリちゃん、戦ってますねぇww。良いお年を!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月30日 22:29
☆彡 ソフィアパパさま

そちらもママさんお手製のケーキであったかいクリスマスでしたね♪
コメントをありがとう♡♡♡

来年も頑張って行きましょう。良いお年を!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年12月30日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス
    コメント(10)