2023年10月07日

突然、秋になりました

  酷暑の日々から、突然秋になりましたね
       朝晩涼し!体調に気をつけましょう・・・・・

さて、私は現在は2ヶ月に1回、熱海の病院に通っています。病院
  (ついこの間まで毎月でしたので随分と楽になりました)
でもそれは私の楽しい気分転換というか、遠足のようなものでもあります電車

熱海駅・・・最近は結構人出があります。
突然、秋になりました

キンメダイの列車(赤くてきれい)とか黒船の列車(真っ黒で楽しい)のリゾート号に乗って、
一人ゆっくりとサンドイッチや飲み物を。本を読んだりして・・・。
突然、秋になりました

リゾート号車内 客席は海に向いています海ルンルン♪
突然、秋になりました


話変わって、先日「坐漁荘」という旅館(高いので有名?)に、Aさん夫妻とランチに行きました。
ハンバーグ顔12 器がヨロシ!お味は・・ソースが少し濃いめかな?
突然、秋になりました

話はまた変わって
この魚焼き機 なかなかのすぐれもの。お魚を焼くのにグリルのお掃除が面倒ですが、
これは蓋をしてレンジでチンすればよいのです。生なら3分、裏返して1分。
煙も匂いも出ませんぞ!!
横の手で持つ所と、蓋の取っては熱くならない。洗うのも簡単!ズボラな私向き。
商品名は「レンジメイト プロ」・・・たのまれてもないのに宣伝しちゃった顔03
突然、秋になりました

器用な人もいるもんで、カヤ(ススキ)の葉っぱに、カヤで造った虫をのせてあります。
突然、秋になりました

   カ ラ フ ト ヒ ヨ ク ソ ウ ?
突然、秋になりました

いきなりの秋でんなぁ、秋は眠い・・・ほなまたねぇ~zzz <ルビー>
突然、秋になりました





同じカテゴリー(近況)の記事画像
散歩雑感・5月
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
同じカテゴリー(近況)の記事
 散歩雑感・5月 (2024-05-09 19:44)
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)

Posted by きなこ姫 at 22:02│Comments(8)近況お出かけワンちゃん
この記事へのコメント
熱海駅は 本当に混雑していますよね(都会なみ・・)
以前 新幹線のホームで 橋田寿賀子さんや 別の日ですが
泉ピン子さんと すれ違った記憶があります

有名な方も住まわれているんだな~って思ってました

伊豆高原のエクシブで研修旅行があったので
年に2回ほど・・新幹線と電車を乗り継ぎました

この素敵なリゾート号も乗ったなぁ・・プチ旅気分・・良くわかります♪

レンジメイトプロ・・検索してみました~お魚焼くのに便利そうですね!!

本当に あっという間に・・寒いですぅ・・体調管理必要と心しています。。

秋が・・ない・・・^^;
Posted by あび♪ at 2023年10月08日 12:31
病院2ヶ月毎、症状安定しているのですね。良かったです。熱海は終点なので安心ですね。普通の観光電車はよいですね。
レンジメイト、料理家電の中心は電子レンジなんですね。茅のバッタ、世界中で驚かれそう。

カラフトヒヨクソウ、はるばるやって来たのですね。全く知らないので調べると花季は6~7月との事。最近川土手でチガヤの花にしか見えないものがありました。グーグルレンズでもチガヤと出たのですが、花季は5月頃。
夏の暑さのせいで植物は気が狂ったのかも。

本当に寒くなりました。
少し前が異常過ぎたのでしょう。
病院2ヶ月ペースが続きます様に。
お元気で。
Posted by シエシエ at 2023年10月08日 20:42
☆彡 あび♪さま

熱海は都会なんだじょ~。商店街なんか若者でいっぱい。
人にぶつかって歩きにくく、原宿の竹下通りみたいだ~ww。

橋田壽賀子さん、住まわれていましたね。他にも結構いるみたいですね。
そちらからは新幹線で来るのですね。エクシブは健在。

レンジメイトプロ・・・私は鮭の切り身が好きで、火を使わずに焼けてなにしろ
後始末が簡単!気に入ってます(^-^)v

秋というよりいきなり初冬ですものね。
日本には春と秋がなくなるのだろうか? 体調注意!!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年10月08日 21:33
☆彡 シエシエさま

リズムとしては、月1回が、熱海の町で買い物したりして良かったのですが
2か月に1回に減ったということは、安定しているということで、感謝です。

レンジメイト・・・底にラインがありますがその線で焦げ目もつくのですぞ。

花期が遅くなってるというのも変な感じがしますが、あまりの暑さに
参っちゃったのかしら?お花が熱中症!
私はスマホの花ノートで調べますが、これが載ってないのが多くて・・・。
カラフトヒヨクソウは珍しく?ありました。チガヤ?分りません。

急な寒さ、そちらも体調に気を付けて!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年10月08日 21:52
本当に、寒っ!!と気付いたら秋でやんした………ですね

2ヶ月毎の通院ご苦労さまです。電車座席の金目鯛さんの雰囲気好きです
それにしてもこういう風にバッタを作れる人って素晴らしいなぁと思います
レンジメイトプロ、要チェックしなきゃ~
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2023年10月10日 20:46
こんばんは。
オカチャン病院行かれてるのですね。
でも道中もなかなか楽しそうですな…
ブログ更新しましたよ…先月だけど。
そしてパスワードもなくしたのでまたいつでもご覧いただけます。
更新したのメールは届かなくなったのかな?
お身体に気をつけてくださいね!
Posted by ソフィアパパソフィアパパ at 2023年10月10日 21:25
☆彡 みぃねいさま

夏→秋→冬 と身体は段々慣れるのに、いきなり寒いから全然慣れる暇なし。
ご注意下さい。

金目鯛の列車、乗ったことありますか?
黒船列車も初めて乗るときワクワクしましたww。

草のバッタ・・・はじめギョッとしました~。
そちらもグリル掃除がお好きじゃない・・・?( ^ω^)・・。。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年10月10日 22:57
☆彡 ソフィアパパさま

ブログ、見ましたよ。
この前の更新から数回開けてますのでパスワードがなくなったのは
知ってました。あれ?ってね。
でも、そのあと開けなかったから・・・嬉しいです。
なにしろ、お気に入りの一番てっぺんにあるブログですから。
そうそう、更新したのメールは来なくなりました。
読者登録し直そうかしら?・・・ぼちぼちいきましょう(^-^)/
風邪をひかないように!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年10月10日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然、秋になりました
    コメント(8)