2023年08月30日

猫満福庵  ねこまんぷくあん

ご近所に「猫満福庵」というギャラリーがあります。
まんぷくといっても、食べ物屋さんではありません。猫の絵ハガキなどを売っています。
オーナーは江戸屋猫八さんの娘さんだそうです。

先日、ウリ坊(イノシシの赤ちゃん)の写真展をやっているとかで、
一度伺いたいと思っていたので行って見ました♪
猫満福庵  ねこまんぷくあん

タイトル「やさしい母さんとおちゃめなウリ坊」
猫満福庵  ねこまんぷくあん

可愛いウリ坊の写真がいっぱい!写真家の矢野誠人さんも在廊。
とてもやさしそうな方・・それはそうですね、動物写真家ですもの顔02
猫満福庵  ねこまんぷくあん

ギャラリーの中と、奥の部屋には猫ちゃんもいっぱい!
猫満福庵  ねこまんぷくあん

みんな大きめww。
猫満福庵  ねこまんぷくあん

のびのび自由自在にくつろいでいます。(足は写真家の矢野さん)
猫満福庵  ねこまんぷくあん

三毛ちゃんも大きい!
猫満福庵  ねこまんぷくあん

まったく人間を怖がらず勝手に喧嘩したりしています顔02
麦茶をいただいたり、猫をなでたりして…良いひと時を過ごしました。
猫満福庵  ねこまんぷくあん

               駐 車 場 の 白 百 合
猫満福庵  ねこまんぷくあん




同じカテゴリー(近況)の記事画像
散歩雑感・5月
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
同じカテゴリー(近況)の記事
 散歩雑感・5月 (2024-05-09 19:44)
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)

Posted by きなこ姫 at 19:24│Comments(4)近況お出かけ
この記事へのコメント
さすが・・猫八さんの娘さんがオーナーだけに・・猫がいっぱい
8匹よりもいるのかな?笑

うりぼう・・可愛いですね(大きくなると・・突然遭遇したら怖い感じ^^;)

ギャラリーの猫達も大きい~(=^・・^=)

沢山の猫(触りたい放題)お茶もできて
楽しい時間になりましたね~♪♪
Posted by あび♪ at 2023年08月31日 08:34
猫八、相模の彦十だぁ!!吉右衛門の鬼平は配役音楽脚本撮影全て満点、特に配役は倍付けだぁ。
白黒テレビのお笑い三人組だぁ。私は小金馬に似ていると言われていました。

うり坊もバンビもミッフィーも動物も人間も子供はみんな可愛い❤
昔、子ねずみが「生れた~生れた~ヤッホー」と走り回っているのを、知恵ある人間はルートを絞らせ罠を仕掛けて兄弟二匹を捕まえました。
心が痛みましたが生ゴミに捨てました。

猫猫満腹餡!!
まんじゅうも販売お願いします。
ホントに三毛ですね。
オスですか?
オスだと凄いですね。

白百合は今でしたか?
聖母マリヤ様です。
阿部安倍アベマリ〜ヤ♫
Posted by シエシエ at 2023年08月31日 15:00
☆彡 あび♪さま

現在いるのは、たしか6匹と言っていたと思います。全部は出ていなかった。
2階とか奥とかがあるのでしょう。

イノシシは攻撃してくるから怖いよね、と言ったらその写真家の人は
山道なんかで遭遇したら山に逃げるけど、人里で出会ったら怖くてどうしたら
いいか分からないから向かってくるんですよ、とイノシシを弁護してました。

まんぷくあん・・・また行ってみたいと思います(=^・^=)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年08月31日 22:11
☆彡 シエシエさま

あ~、お笑い三人組とかいうのありましたね。猫八さんはそのメンバーだったの
ですね。私はソロ(ピン?)でやってる猫八さんしかあまり知りません。

吉右衛門の鬼平は時々見てました。ジプシーキングスのテーマ曲がGOOD。
時代劇は好きです。オトチャンは鬼平が強すぎると言ってましたが 笑。

「まんぷくあん」名前だけ聞いたとき、完全に食堂だと思いました。
きれいな三毛ですが残念ながらメスです。

小金馬って、金歯の人? ア~ベマリ~ヤ♬
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年08月31日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫満福庵  ねこまんぷくあん
    コメント(4)