2023年03月13日

春よ春♪

       曇り空のグレーも柔らかな・・・春よ春♪

山焼きも終わり、梅も散り、すっかりの風情なり
春よ春♪

桜のつぼみ固けれど も笑う春となり・・・<イヨ~ッ ポンポン>
春よ春♪

オッハヨ~♪ 毎朝お散歩の途中に立ち寄ってくれるルルちゃんでーすハート吹き出し
春よ春♪


ところでパパさんはまた18日ばかりT国に出掛けまして、またまたジロー君係をやりました。
春よ春♪

ジロー君は元気。
春よ春♪

ところが私がちょっとばかし体調をくずし、何日間かYちゃんにきてもらいました。
これはYちゃんの白いパーカー。ジロー君はどうやらこれが気に入っていつもこの上にネンネ。
すっかり彼の精神安定剤になりました顔02
春よ春♪

大室山を背にして、空き地に薪が積んであるぞい。暖炉かストーブにくべるのでしょう。
春よ春♪

コブシが咲き出しました。
春よ春♪

               タララン タララン 春だ春~♪
春よ春♪

          スキップ スキップ ランランラン♬
春よ春♪

                  ほな またねぇ~ハート吹き出し <ルビー>



同じカテゴリー(近況)の記事画像
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
コーラスとお花見♪
同じカテゴリー(近況)の記事
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)
 コーラスとお花見♪ (2024-02-14 18:41)

Posted by きなこ姫 at 18:25│Comments(10)近況BOOKリス
この記事へのコメント
ジロー君の飼い主さん またまた お留守とは・・
にゃんだかにゃ~(=^・・^=)・・

あら・・体調を・・
もう大丈夫なのでしょうか
春先はいろいろ ありますし・・治りかけも大切かと
どうぞ・・お大事になさってください。。

大好きな人の 香りは 安定剤~わかります
私も パジャマを 脱ぎ捨てて でかけます!! 
ん?なにか違う(笑)
せめて畳んでくださいとか 言われそう^^;
Posted by あび♪ at 2023年03月14日 14:56
能らしきはそちらの何処かで演じられたのですね。

体調は回復したのですか。
多分持ち直した上でのブログだとは思いますが。

ジロー猫浮かれオヤジにやつれ果て
これはオヤッサン移住するかも。
薪はもう何年も見ておりません。
有名高原別荘地にはお似合いのアイテムですね。

兎に角お元気で。
Posted by シエシエ at 2023年03月15日 13:28
☆彡 あび♪さま

ジローパパは「変形性膝関節症」で、寒いと特にアンヨが痛いのです。
それで暖かい台湾が恋しくなったらしく、すぐまた出かけたんですが
痛みはとれず、観光に歩く気にもなれず、すっかりめげて予定を早めて
帰って来ました。(天罰じゃ~w)

体調はすっかりOKです。ご心配ありがとうございます。

Yちゃんのパーカーはパパが帰ってくるまでそのままにしといてもらいました。
パジャマは・・・畳もうが畳むまいが、猫には関係ないのでそのまま(^◇^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年03月16日 21:20
☆彡 シエシエさま

ザンネンながらこの能はTVの画面です。
最近、私は「日本の古典芸能」みたいなものをよく観ます。
歌舞伎も好きですが、能のほうが一段深いように感じます。
しかも、衣装が良い!!

体調は回復。ご心配おかけしました。

古い別荘は遊び心が多く、暖炉の煙突がある家も多いのですが
最近建つ家は、リタイア組の普通の住まいなので、実質的で面白くないです。

オヤッサンは・・多分移住はしない・・・ウヒウヒ。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年03月16日 21:31
私も変形性膝関節症。
来月手術します。
人間は調子の良し悪しがありますが、機械で切るので安心です。
検討なさったら如何でしょうか。
Posted by シエシエ at 2023年03月17日 00:26
春よ能の舞ですな。確かにグレーの空も明るくなってきているようです
文面をみて案じておりました
体調も、回復されたようでよかったです。でもまだ
寒暖差ありますのでご自愛くださいませ
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2023年03月17日 18:12
☆彡 シエシエさま

1か月に1回打てばいいというヒアルロン酸を膝に打ってる人を二人ほど
知っていますので(対症療法ですが)どうかと言ったら、まだそれ程悪くは
ないと言ってましたから、手術は多分しないでしょう。
毎日散歩をして頑張っているみたいです。
機械で切るといっても操作するのは人間でしょ?成功を祈ります!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年03月17日 22:15
☆彡 みぃねいさま

東京は開花しましたね。
うちの前の桜並木も今日、1本の木につき1輪~2輪 咲き始めました!
このあと雨が降ると一気に咲くのでしょう。
ぺこちんともども風邪をひかぬようご注意を(^-^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年03月17日 22:22
大室山の山焼きも終わり、コブシや桜が咲き始め、ほんに伊豆高原も春〜ですなぁ。
ジローくんパパも、またも台湾にお出掛けしてしまったと思ったら、色々な事情でご帰宅とのこと。わたしらジロー君派はそれは良かった!と思うばかりです。
とはいえ、きなこ姫の体調はもう回復なさりましたか?季節の変わり目は自律神経の乱れが起きやすいので、私も気を付けております。何せ抵抗力が落ちてきているカラダではありますが、(ココロは新聞を読みながら怒り⁈でメラメラ)自分の病気や体質と上手く折り合って行けたらと思っております。
春はお天気が日々変わり、雨降りや春一番の強風が吹く日が多いですが、春雨や〜濡れて行こうかぁ♪を口ずさみ、自然の偉大なる循環を楽しみたいものです。
Posted by アネモネ at 2023年03月18日 13:29
☆彡 アネモネさま

ほんに春よ春♪でございます。
何をしててもしてなくても・・季節はめぐってまいりますなぁ。
いつまでこの麗しい四季のある日本でいられるのか。
昨今の地球の状況をかんがみますと・・・まっいっか。

ジローパパは「帰って来た次の日位迄はフゴフゴしてたけど、あとはもう
いつも通りだよ」なんて言っておりましたが、それはチガウ!!
何も言わないけれど、猫は(動物は)忘れないのです!!

花粉症は大丈夫ですか?(私はOK)
免疫力をつけ、自然の偉大なる循環を楽しんでください(^-^)v
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2023年03月18日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春よ春♪
    コメント(10)