2024年04月21日

流れ寿司~!

  私はいまだ回転寿司とやらに行ったことがニャイ!

そんな私を初体験させよう!ということで、先日、メンバーの1人のお誕生日会を兼ねて
大仁(オオヒト)という所にある「魚がし寿司」というお寿司屋さんに行きました。
そこは回転せずに、直線で流れてくる流れ寿司なのですが・・似たようなもんだ。
ああ、私の天然記念物的未体験の記録は、ここではからずも消滅顔16

行く途中の若葉・青葉の山々は本当に美しく、目の中まで緑に染まりそうで
俳句の季語「山笑う」そのものでした。山
これはお寿司屋さんの前の山↓ (途中は車で移動中で写せず・・スミマセン)顔03
流れ寿司~!

魚がし寿司入り口。日本初の流れ鮨と書いてあります!
流れ寿司~!

ネタも大きい、シャリも大きい(シャリは半分という注文も可らしい)
流れ寿司~!

新鮮で味もよろしい。写真はイクラとウニの軍艦巻きハート
流れ寿司~!

左側にある厨房からスーッとまっすぐ横に流れてきて黒い所に止まり、そこからナ、ナ、ナント
斜めになってる台の上に乗って「ハイ、どうぞ」となる。アナログ人間ビックリ顔08
流れ寿司~!

炙りもの三種(サーモンと…忘れた)顔12
流れ寿司~!

デザート(ソフトクリーム、キャラメルソースがけ)顔05 お腹いーっぱいになりました。
おすすめしたいお店です。ハート吹き出し
流れ寿司~!



こちらは友人の家の猫ちゃん。この子は盲目です。家の前のお庭に出ています。
流れ寿司~!

見えないからか、やさしく物静か。春の匂いを嗅いでいます。(名前はコンコン
流れ寿司~!

仲良しのノラの黒猫。いつもそばにいてそっと道案内。ユラリちゃんそっくり。
これからもヨロシクね。(名前はウーたん
流れ寿司~!

     我が家の馬 酔 木(アセビ)
流れ寿司~!

        芍 薬(シャクヤク)
流れ寿司~!

                      それではまた。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
散歩雑感 e t c 
セリ、ナズナ・・・
一碧湖
あんたダレ?
焼き芋パーティ
不安症?!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 セリ、ナズナ・・・ (2024-01-08 18:39)
 一碧湖 (2023-11-05 18:36)
 あんたダレ? (2023-05-30 20:19)
 焼き芋パーティ (2022-12-21 17:21)
 不安症?! (2022-12-09 21:18)

Posted by きなこ姫 at 18:54│Comments(8)グルメお出かけ
この記事へのコメント
「魚がし寿司」というお店、初めて知りましたニャー。(大阪府内には出店していニャいのかニャ?)
たくさんのお寿司、美味しそうですニャー。

ただ、元々ちゃんと回転していた他の回転寿司チェーン店も、最近は回転せずに、直線で直接流れてくるようにニャって、「ちゃんと回転している回転寿司店」はもう無いかもしれませんニャ......
Posted by 飼猫タマ at 2024年04月21日 20:56
猫様、蔵寿司は回転もしております。

オデ灰かぶりオカチャンあんみつ姫、オデは回転寿司しか行った事ネェ。
流れ星寿司???VRおじさんの行きつけ。
何かキラキラの少女漫画に出てくる様な。
炙りもの三種、オデにも分かる真ん中はマンゴー。
南洋から流れて来たのでせうか?
炙りマンゴーの寿司!!垂涎キラキラ。

盲目猫は年なのかしら。
ある事無い事様々懺悔して頭に乗って頂きたい様な。

オカチャン、アセビ寿司に中りましたか。
Posted by シエシエ at 2024年04月22日 02:50
魚河岸寿司さん~静岡にもあります
ながれすし・・は未体験^^; 楽しそうですね~
3種盛りは こころひかれ~♪♪
行きたくなりました ♡
初体験は何歳になっても 心躍りますね~♡

ゆらりちゃんに 似てますにゃ~
目が見えない猫ちゃん やさしげで 黒猫ちゃんが寄り添う姿
いい感じ・・そっと寄り添う姿・・愛を感じてます

しゃくなげ・・あせび・・お花も美しく ♪♪ 癒されました~♪
Posted by あび♪ at 2024年04月22日 08:51
☆彡 飼猫タマさま

「魚がし寿司」・・・こちら(静岡)では結構あちこちにあるそうで、各店舗によって
個性があるんだそうです。大阪の方は・・わかりません。(ないのでは?)
とても美味しかったです。

回転してる回転寿司は少なくなったんですね。
でもシエシエさまのコメントによれば、蔵寿司は回転してるみたいね(^-^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年04月22日 21:51
☆彡 シエシエさま

回転寿司しか行ったことネエ!・・・それもある意味記録的だぁね。
流れ星寿司ではない!☆はいらない流れ寿司~♪
炙り三種の真ん中はマンゴーではない!サーモンだっ!!

盲目猫は、10歳ぐらいかしら?年齢聞いてませんが、見える者達が感じない
ことを感じ取り、見えないものを見ているような気がしますね。
頭に乗ってもらうか?

馬酔木寿司は酔っ払うよ~(@@;)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年04月22日 22:10
☆彡 あび♪さま

静岡にもあるんですね。機会があったら是非。
チェーン店ながら、店舗によってメニューに個性があるそうですから
(それっていいですよね。板さんやりがいあり)三種盛りあるかな?

盲目の子は拾った時?ガリガリにやせて(多分死にそうだった)狐の子みたい
だったので「コンコン」という名前(へんなの笑)
黒猫ちゃんは黒兎みたいなので「うーたん」という名前。
毎日遊びに来てコンコンに寄り添っているみたい。この時は私にびっくりして
ちょっと離れて警戒してました。コンコンはそのまま・・・。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年04月22日 22:27
魚河岸寿司をみてうぉー懐かしいなぁ、浜松時代に行ってたと思い出しました
なるほど、コンコンさん、うーたさんよろしくお願いしますにゃ
立てば芍薬、馬酔木酔い 春の夢 ですな
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2024年04月25日 20:11
☆彡 みぃねいさま

遅くなりました。うおがしでうおーって・・・(笑)
浜松にいらした頃に行ってらしたんですね!せ、せ、せんぱ~い!

コンコンとうーたんはいいコンビのようです。他にも猫はいるのに
二人は特に仲良しみたい。なんの因果か・・・面白いですね。

立てば芍薬、馬酔木酔い( ^ω^)・・・うまい!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2024年04月27日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流れ寿司~!
    コメント(8)