2022年12月21日

焼き芋パーティ

    早朝の月・・・・からの~~
焼き芋パーティ

    冬の青空  スッカ~ン♪
焼き芋パーティ

焼き芋パーティがありました。
歩いて20分くらい、池の田んぼの近くに「里山のガーデン」というログハウスのカフェがありまし
て、入り口から奥に広~い庭があって、¥200(植物の維持費)で山野草が見学出来て、
珈琲は¥300ー(ヤスイ!)
場所柄、観光客は来ず近所のオジサン達のたまり場?になってました。
焼き芋パーティ

経営者の方が足を悪くしてしまい、閉店の挨拶の焼き芋パーティでした。ザンネン水滴
焼き芋パーティ

私は一人でも多い方がいいだろうと誘われて飛び入り!
場所は知っていたのですが初めて行きました。
もうだいぶ荒れていましたが奥のガーデン(植物園)も見て廻りました。
やさしオジサマも飛び入りで参加して、焚火の周りで働いていました顔02
焼き芋パーティ

お芋は、いつぞや菖蒲園で紙芝居をやってくれたTさんがつくったものとか。
甘くて美味しかった。
りんごをまるごとホイルに包んで焚火で焼いた焼きリンゴも初めてたべました。(画像なし)
ホクホクして美味しかった。↓ これはお芋です。
焼き芋パーティ

お代わり自由のコーヒーは、奥の厨房に行ったら知ってる人が淹れてて、味見をしろというので
ワタクシが味見をしました。OKびっくりマーク ↓ これはお芋ですww
焼き芋パーティ

   閉店パーティでザンネンだったけど、良い時間でした。

焼き芋パーティ

          フ~~ン おいしかったのね、焼き芋食べたかったなぁ・・・
                    ほなまたね~ハート <ルビー>


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
流れ寿司~!
散歩雑感 e t c 
セリ、ナズナ・・・
一碧湖
あんたダレ?
不安症?!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 流れ寿司~! (2024-04-21 18:54)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 セリ、ナズナ・・・ (2024-01-08 18:39)
 一碧湖 (2023-11-05 18:36)
 あんたダレ? (2023-05-30 20:19)
 不安症?! (2022-12-09 21:18)

Posted by きなこ姫 at 17:21│Comments(8)グルメ近況ワンちゃん
この記事へのコメント
早朝の月からの・・青空 みごとに、綺麗ですね♪

焼き芋パーティ ほくほくと いい感じ
珈琲も (外でいただく) きっと また美味しいのでしょうか♡

でも・・最後・・なのですね~いろいろと時が過ぎて
移り行く風景のひとつ・・なのかな

今夜から また寒さが厳しくなるようで・・どうぞ 暖かく
お過ごしください~(^^)
Posted by あび♪ at 2022年12月22日 17:43
☆彡 あび♪さま

ほんとうに・・いろいろと過ぎていきます。
すべてが限りあるものだからこそいとおしい・・・そう思います。

それにつけても、焼き芋はもちろん焼きリンゴが美味しかった。
友人の祖父さまは、歯が悪いので切ったリンゴを串に刺し」、囲炉裏の火で
焼いてトロトロにして食べてたそうですが・・それに近いかな?

今日は冬至でしたね。柚子湯に入りました(^-^)v
寒い日が続くようです。そちらもニャンずと共に暖かく・・・!!
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年12月22日 22:00
月良く写せましたね。
私が撮ると小さ過ぎて大体上手く行きません。

いつか、こちらの植物園のブログありましたね。菖蒲か紫陽花の。
何か老人オジサマの国ですね。
しみじみとした味わいのお仲間。オカチャンは紅一点なのですか?

オジサマ達の知識や行動や派手すぎない活動が何と豊かなことでしょう。
オカチャンも加えて頂き良い時間を共にしてホンに良かったですね。
焼きりんごは未だ食べたことがありません。
Posted by シエシエシエシエ at 2022年12月23日 00:07
☆彡 シエシエさま

月は肉眼で感じるのと全然違って、ほんとうにうまく撮れませんね。
この夜明け直後?の月は、あまりに幻想的だったので寝床から 笑。
スマホで撮るので、指でできるだけ対象を拡大してパシャリ。

紅6点ぐらいですよー。オバチャマ6点!!
おはぎを作ってきてくれた人もいて、これが美味かった。

りんごは何も加えずこのように焼くと、酸味が消えるようです。
ほくほくトロリと甘い。アツアツなのでナイフで切ってどうぞ♡
老人オジサマの国は日々是好日(^-^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年12月23日 18:48
明け方の月、儚げでいいですねー。とても素敵なお写真です。
朝焼けと夕焼けどきは、あの世とこの世の境い目みたいな厳かさがあります。
そしての抜けるような真っ青な空。
こういう日は放射冷却で、夜はマジさぶーいです! 暖かくして過ごして下さいね。
里山のガーデン、パラダイスですねー♪
安くて美味しいコーヒーや、焚き火焼き芋や焼き林檎‼️
美味しそうなので、私もホイルに包んで、オーブンで焼き林檎を作ろうと思いました。
焚き火をしたら、都会では逮捕されちゃいます。焚き火も魅了されますよね。原始時代も同じメラメラ燃える火を眺めてたと思うと、人間にとっての根源的な何かを感じます。
そして私達も燃えカスとなる運命でありますが、魂は永遠です。良い年末年始を!
Posted by アネモネ at 2022年12月26日 13:38
早朝のお月さま、何ともいえない風情を感じますねからの青空も美しいです
やぁき芋さんも美味しそう~ここ暫くは食べてまそんね。ルビーちゃんと一緒だわ(ノ∀`笑)
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2022年12月26日 20:54
☆彡 アネモネさま

たしかに・・・朝焼け時と夕焼け時は、あの世とこの世の境い目に違いない!
どちらかというと夕焼けの方が好きです。
あの、はるかかなたの西方浄土に連れていかれるような光が・・・ウヒウヒ。

今は焚火をしてはいけないんですね、情緒ないなぁ。
炎が燃えるのを見ているのは飽きませんね。原始人の頃を思い出します??

燃えカスとなる運命ですか、アハハハ面白い(^◇^)骨は残るよ。
良い年末年始を♡
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年12月26日 23:47
☆彡 みぃねいさま

本当に、夜が明けた直後のはかなげな不思議な風情のお月様でした。
どうしても撮りたくなってパチリ!

焼き芋は洗ってから焼いて、皮ごと食べると胸やけしないといいますね。
私は何でも皮ごと食べるのがすきです。りんご、イチジク、焼き芋 ww
柿と梨はむきます…皮が硬いんだもん。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年12月26日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き芋パーティ
    コメント(8)