2022年07月05日

小鳥たちは・・・

暑い!40℃だど~
などと騒いでいるうちに今日は、少し涼しくなりましたがお天気はかなりおかしい。
温暖化のせいでしょうか。地球はどうなってしまうのか?

そんななか、庭にエサを食べに来ている小鳥たち(シジュウカラ、ヤマガラ)は、一時2か月ぐらい
子育てで、ぱったりとエサを食べなくなりましたが、最近やっとまたバードフィーダー(エサ入れの
筒)のヒマワリの種が以前のように減るようになりましたひよこ
口移しに虫をあげてたヒナが飛ぶようになって、親もやっと自分の餌を食べられるようになった
のです。ヨカッタ、ヨカッタ。
親子で木の枝に止まって、ひとまわり小さい子供はフルフルと羽をふるわせて、お母さん鳥に
甘えています。カワイイ!それにしても親鳥ってえらいなぁ・・・顔05
小鳥たちは・・・

そして・・桜並木はすっかり緑のトンネルになりました。
小鳥たちは・・・

一度は読んでおこうかと、どこからか手に入った?「三国志」に挑戦。
しかし、これがだまし討ち、同士討ち、戦乱又戦乱・・・首は飛ぶわ、真っ二つにぶった切られる
わ、昨今の情勢ともだぶって、かなり心が元気な時でないとなかなかハードです汗
最後まで読み切れるのだろうか?エイエイオー!
アラ、横向きになっちゃいました、顔を横向きにして見てくださいね顔03
小鳥たちは・・・

横向きって、アンタねぇ! ボクもついでに横を向いてみる。<ユラリ>
小鳥たちは・・・

うちの裏側の崖にある「イワガラミ」という紫陽花の仲間です。わりと珍しいらしい。
小鳥たちは・・・


小鳥たちは・・・

             正面を向いてみる・・・アツイ汗・・・ホニャまたね~ハート



同じカテゴリー(近況)の記事画像
天空の・・・
桜情報・2024
オカリナ ♪
散歩雑感 e t c 
山焼き・2024
コーラスとお花見♪
同じカテゴリー(近況)の記事
 天空の・・・ (2024-04-16 22:24)
 桜情報・2024 (2024-04-02 15:52)
 オカリナ ♪ (2024-03-29 11:48)
 散歩雑感 e t c  (2024-02-26 20:00)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)
 コーラスとお花見♪ (2024-02-14 18:41)

Posted by きなこ姫 at 16:32│Comments(8)近況BOOK
この記事へのコメント
よ!よ!40℃~Σ\\(OωOlll) とてつもない気温ですね
こちらもかなり蒸し暑い日々続いてまして
どげんも、こげん(どうにも、こうにも)もなりましぇん
地球さん頑張ってくれてますが流れに任せなくてはなりませんね
ユラりちゃんも、熱中症気ぃつけてなヾ(*ΦωΦ*)ノ

そんな中、小鳥さんたちの来訪は嬉しいものですね
癒されました。:+((*´艸`))+:。
吉川英治さんの三国志ですか。難しそうですが頑張って読破してくださいね エイヤッ↑(/>_<)/
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2022年07月05日 22:05
昨日の台風~いかがでしたか?
影響が出ていないと良いのですね^^;

三国志は 大好きで~(本好きの私も 昔、挫折して)
まんが・・で読みました(笑)まんがも 忠実に書かれていたので
あなどれません・はい。。

この先も暑い日が続くかと思いますが・・伊豆高原の(高原の風~)
想像しながら 過ごしてまいります!!

小鳥ちゃん達 可愛い~  ・・ 癒しですね
Posted by あび♪ at 2022年07月06日 08:41
☆彡みぃねいさま

こちらは蒸し暑いながら今日は曇り、30℃。
TVでは九州地方、大雨とか言っておりますが大丈夫ですか?
どげんもこげんもなかとよ~(><;)

シジュウカラとヤマガラが平和に共存してるところに、時々ひとまわり体の大きい
ヒヨドリがギャングのようにサァーッと飛んできて、脅かすようなことをやっている
ので、憎いやつと思っていたのですが、ヒヨドリもトンビやカラスには狙われるん
ですね。どこの世界にも上には上が( ^ω^)・・・。

三国志・・・どうなることやら(笑)ガンバリマース。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年07月06日 15:47
☆彡あび♪さま

台風は全然影響なくどっかへ行ってしまいました(^-^)v

長~い物語は漫画でみるのも手ですよね。
以前、源氏物語もちゃんと読んでないので、漫画で読もうと取り寄せたら
その本の大きさをキチンと判らず注文した私が悪いのですが、
あまりの小ささに読む気になれず、しかも漫画家がヘッポコ?で、顔が全部同じで誰が誰やらわからない・・・ということで挫折(^^;)

三国志はもうすでに登場人物の名前がこんがらがっております(笑)
漢字ばかりで似たような名前ばかりでね。
最初に出てきた劉玄徳だけはわかっているぞ~(;゚Д゚)

伊豆高原はさわやかな風が吹いています♡
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年07月06日 16:03
イワガラミと見ましてイワカガミと間違えました。
草津で温泉番頭?で布団引きをやっていた時の部屋の名前にイワカガミがありました。
イワガラミは半夏生に似た感じ。

鳥達が幸せそうで良いですね。

三国志は横山光輝の漫画が分かりやすいですが、かなりの巻数で大人買いでしょうか? 

西遊記は読んだのですが。 
猫よろしくね。
Posted by シエシエシエシエ at 2022年07月06日 21:42
☆彡シエシエさま

うちの庭に紫陽花が欲しいなぁとおもっていたらイワガラミが来ました。
欲しいなぁと思うとどっかから種が飛んでくるのか、生えるのです(^-^)v
これまでに、萩(これは増えすぎて困っとる)、ガマズミ等・・・。

三国志も当然ながら漫画になってるんですね。横山光輝か・・なつかしい。
なぜうちにあるかというと、ある人がお引越しをするので整理した本を
そのお友達がもらってきて→私に来た、という次第。
なぁーんせ軍記だから、血を見てばかり(笑)

西遊記の方が面白そうだなぁ。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年07月06日 22:07
住んでいる大阪は40℃までいってはいませんが、晴れていたら35℃、雨が降ると蒸し暑いが続いていますニャ...

熱中症対策で、クーラーは26℃設定(これで室温が28℃キープ)で、意識的に水分補給をしていますニャー。
熱中症の前兆で「体がだるい」や「眠気がくる」があって、ニャにが怖いって「本人が熱中症に気づかニャい」ってことですニャ。

これからも暑くニャりますが、ご自愛くださいニャー。
Posted by 飼猫タマ at 2022年07月06日 22:55
☆彡 飼猫タマさま

異様な暑さでしたね。
又来るでしょう、ご用心!
自分が気づかない・・・たしかにそれが一番怖いですね。

何年か前、友人が庭仕事をやっていて気分が悪くなり、その時奥様がいたので
すぐ救急車を呼べました。ろれつがまわらないので、こりゃーまずいと思ったそうです。
   ☆ろれつがまわらなかったら要注意!!(^-^)v
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2022年07月07日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鳥たちは・・・
    コメント(8)