2019年07月24日

百年の孤独?

まぁ・・・今年の梅雨はよく降りますね。
長い長い雨の日々雨 (降らない日でもお日様が見えない曇り空)
まるでガルシア・マルケスの「百年の孤独」のようではないですか。(あれほどではないか)
ま、あと2~3日で梅雨明けの予報です。セミさん、待っててね。

百年の孤独? 



雨がふります

 雨がふる












百年の孤独?



遊びにいきたし

  傘はなし















百年の孤独?


紅緒の
 がっこも

緒が切れた














百年の孤独?

                    ヒメヒオウギ(姫緋扇) 





同じカテゴリー(お歌シリーズ)の記事画像
オオ牧場はみどり♪
ページ・ワン
ひなげしのように
さらば桜
しとしとぴっちゃん
エリカの花咲く時
同じカテゴリー(お歌シリーズ)の記事
 オオ牧場はみどり♪ (2024-05-01 14:50)
 ページ・ワン (2022-07-16 22:15)
 ひなげしのように (2020-06-09 20:59)
 さらば桜 (2020-04-12 19:03)
 しとしとぴっちゃん (2018-06-25 21:01)
 エリカの花咲く時 (2017-02-02 20:12)

Posted by きなこ姫 at 21:52│Comments(4)お歌シリーズ
この記事へのコメント
今、サンティアゴ・デ・コンポステーラです。カトリックの三大聖地です。当然お二人のご健闘と幸せを祈って参りました。モロッコの海辺もスペインも日本的には涼しい夏です。お元気で。
Posted by シエシエ at 2019年07月25日 06:46
オカチャン!大変ですよ!!週末台風に狙われておりまする
どうぞくれぐれもご用心下さい
多分、たぶんこれが通りすぎれば梅雨明けかと。・ρ(・・、)
最近オレンジ色のこの花を見かけてたんですが
名前が分かりスッキリ~です
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2019年07月26日 15:52
☆彡シエシエさま

むずかしい名前の三大聖地よりお祈り頂き恐縮至極m(____)m
涼しい夏ならば過ごしやすい気候ですね。
こちらは記録的な(最近はこんなんばっかり)長雨で
各地に被害もでており、夏野菜も品薄、値上がりです。
そちらの野菜をたくさん食べてください(^-^).
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2019年07月26日 23:03
☆彡みぃねいさま

そうなんですよ、狙われております(@@;)
早く通り過ぎてくれますように願っております。
通り過ぎれば梅雨明けです。遅かったなぁ・・・。

ヒメヒオウギは夏の花ですね♪
お姫様の紅い扇なんて、花の名前って
ナァルホドっていうのが多いですよね(^-^)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2019年07月26日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百年の孤独?
    コメント(4)