2014年08月29日

粋な別れ

シロンちゃんが来なくなって、なんだかチカラがぬけてるウル太ですネコちゃん
1日に3度も4度も来るようになって、オイラもしょっちゅう外回りをして見張っては
そばに行って低くウ~とお説教すると、一応引っ込んで・・・
1~2時間するとまた来るので忙しかったんだ顔14汗

粋な別れ

すっかり暇になって
オイラもなんだか
ブルーだよ
  ・・・・・










隠してるけど、トシのこともあってさぁ顔03)オトチャンとオカチャンは
猫を飼うのはきなこネエチャンオイラで最後にしようって決めてたんだ。
だからおうちの中には入れられないの。
それなのにカリカリやミルクをあげちゃって・・・これから寒くなって、冬になったら
とても辛いことになったね。(教訓=なまじかけるな薄情け)
あまりガツガツしなかったから、ごはんはどこかで食べてるし、
1日に何度も来てたから、近所にいるのは確かなんだけど
こうと決めたらキッパリ来ない! その決断がハンサムだ!
オカチャンは淋しさやらなんやらで体調不良です。ここはひとつ
オイラの美声で名曲「粋な別れ」(浜口蔵之助)を歌って、なぐさめようと思うんだ。
♪ 命に終わりがある~ 恋にも終わりがくる~
   秋には枯葉が小枝と別れ~ 夕べには太陽 空と別れる~ 
   誰も涙なんか流しはしない 泣かないで~泣かないで~粋な別れをしようぜ~ ♪


粋な別れ
じゃぁね
オイラ
カーテンの奥の
押入れに
入って寝る
・・・・・









粋な別れ
 ちなみに押入れの中は
 こんなふう。
 つまらない時や
 淋しい時は
 ウル太は
 この、きなこの隠れ家に
 引きこもります水滴




        サラバ ひと夏の蜜月・・・サラバ シロン ハート



粋な別れ

                    エ ケ ベ リ ア
              勝手に「石の花」と呼んでいました(笑)
    これは葉で、赤と黄色の花が咲きます(花の実物は見たことありません)。



同じカテゴリー()の記事画像
流れ寿司~!
さよならユラリ
山焼き・2024
雪でしたね @0@
梅が咲いたよ
ニャニャッ♪
同じカテゴリー()の記事
 流れ寿司~! (2024-04-21 18:54)
 さよならユラリ (2024-03-17 12:16)
 山焼き・2024 (2024-02-19 18:30)
 雪でしたね @0@ (2024-02-07 18:57)
 梅が咲いたよ (2024-01-30 15:37)
 ニャニャッ♪ (2024-01-16 19:15)

Posted by きなこ姫 at 20:02│Comments(10)
この記事へのコメント
そのうちにひょっこり現れるのでは?とも思っていたのですが・・・
そうですか。現れませんか・・・
淋しいですね。
次回訪問の際には触らせてもらえるのかな~なんて
淡い期待を抱いていたのですが。
戻っておいで~!
Posted by あきしろ女将あきしろ女将 at 2014年08月30日 02:10
成程、オトチャンオカチャンのハンサムな決断だった訳ですね。
余りに凛々しすぎてザックザク己が心、トシヲトルトハ・・・諸行無常の響きあり。

つげ義春の「峠の犬」を思い出します。

ある日ふらりとやってきた犬に名をつけて可愛がっていると、また不意に居なくなります。
後日近くの峠を越える時、峠の茶屋で当然別の名で楽しそうに暮らしているその犬が居たという話。

シロンちゃんは多分また来るのでしょうがエケベリアの心もてハンサムに。
シロンちゃんの峠名はエリカサマじゃあないかしら・・・・・
Posted by シエシエ at 2014年08月30日 13:50
☆ あきしろ女将さま

もうね、おなかの方までさわり放題でした。
甘噛みはするし、スリスリしてゴロゴロいって・・・

今朝、オトチャンが車で出掛ける時、駐車場の向かいの
別荘(いつもその方向に帰ってた)の門扉の陰から
シロンちゃんがうちの方を見ていたそうです!
一瞬目が合って、オトチャンは急いでいたので目をそらし
エンジンをかけた→目を上げたらもういなかったと・・・
多分、これが彼女にはトドメの一撃になったと思います。

「自分はお呼びじゃない」と感じたら
真後ろ向いて去ってゆく・・・猫の気位ってスゴイです!!(ハァ~・・・)
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年08月31日 00:02
☆ シエシエさま

「峠の犬」・・・いい話ですね。

何か所かの家で、それぞれ別の名前をもらって
暮らしてた猫の話も(実話)聞いたことあります。
知らない家で、別の名前で呼ばれている自分ちの猫と
目が合ったら、バツの悪そうな顏をしてたそうな(笑)

沢尻エリカって、可愛いですよね(名前がエロイ!)

♪追わないで 追わないで 粋な別れをしようぜ~ ♪
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年08月31日 00:15
オトチャンの粋な決断にグッと来ました
どこかでしあわせに~なっているかもデスもんね
オカシャン
体調はいかがでしょうか?ぺこも元気になるのにゃ
案じております
兄しゃん、隠れ家に隠れるのは何時間くらいかにゃ?
シエシエさまが紹介されてましたが
峠の犬のお話もグッときました
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2014年08月31日 13:49
☆ みぃねいさま

シロンに一番魅惑されてたオトチャンは
まいった、まいった・・・と参っておりまする。

決別のブログをUPしたせいで(?)
体調はだいぶ復調しつつあります。ぺこちん アリガト!

(=^・^=)ウツの時は、ごはんとトイレの時以外、1日の
       ほとんどを隠れ家にいることもあるニョ。<ウル太>
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年08月31日 23:43
予言。預言(ムハンマド等)ではありません。

シロンちゃんは必ずまた訪れる。なんせチェック全部なので・・・・

私はシロンちゃんを拝見しました。峠猫です。本名があります。
もう生き物は飼わぬと決めたお二人の凛々しい決断をお忘れないように。

禁煙・断酒、断禁飼い猫。
適度な間合いなど存在しないダルク関連の嗜癖かも、しかし、心強くハンサムにハンサムに。

本名持ちは欲しがらず、可愛がるのみの苦行に入られますやうに。
ASUKA様の今後のやうに。
Posted by シエシエ at 2014年09月01日 02:26
☆ シエシエさま

「予言。シロンちゃんは必ずまた訪れる。」
う、う~~ なんかゾクゾクしますねぇ・・・(笑)

う~ん 峠猫かぁ   
断禁飼い猫って・・ダルクって・・プハハ

ヘーイ 了解しました。苦行に入ります。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年09月01日 23:34
自分にも似たような事が…。
ある雪の日、会社に遅刻しそうなので、
近所の家のノラ化した仲良しの雌猫に、
「じゃーねー。」と言って走り去り、
それっきり行方は知れず…。
心の中で詫びる日々。
2年後、偶然知り合った、
自宅から数百メートル先の
人の家で飼われている事が判明。
自分や元飼い主さんちよりいい家で、
いい暮らししていました。
再会できて、お詫びもする事も叶いました。
今もそこでのんびり暮らしているようです。
シロンちゃんも、いつかまたシンクロニシティな
再会ができますように。
Posted by 碧石 at 2014年09月02日 14:29
☆ 碧石さま

これはまた何という嬉しいお話でしょう!!
心がじわっと温かくなり・・・泣けます。

店の前のベンチ、お隣さんの縁の下、シロンちゃんが
よくいた所を見ては胸がキュッと痛んで、スタッフの女性に
「胸キュッ?それは恋ですね」などと言われてます(笑)

シロンとのシンクロ再開(^^)いつの日か・・・待ちましょう。
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年09月03日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粋な別れ
    コメント(10)