2014年05月01日

葉っぱの赤ちゃん

みどりのそよ風 いい日だね~ チョウチョもヒラヒラ 豆の花~♪

伊豆高原は若葉の季節になりました。ウル太だよ~ネコちゃん
若葉というより、葉っぱの赤ちゃんと言いたい、透きとおるような緑の葉の色・・・
この時期はほんの少しで、あっという間に濃い緑の大人の葉っぱになるんだ。
幼葉(ヨーヨー)老いやすく学にゃりがたし???
それでは若葉のみどりを少しばかりですがおすそ分け。

葉っぱの赤ちゃん

    
葉っぱの赤ちゃん


お店の駐車場の片すみには、数年前オカチャンが
道端で摘んできて植えたタンポポが増えてます顔02ツオイ!
タンポポリン♪・・・タンポポっては~る~って感じだよねハート吹き出し
葉っぱの赤ちゃん
タンポポは
ダンデライオンって
いうんでしょ?
ダンディなライオン
    びっくりマーク   
もしかして
オラのことだべか?
などと思いつつ








葉っぱの赤ちゃん

草食系ライオン

草を食む




     

   <ウル太>






葉っぱの赤ちゃん

              桜並木はすっかり若葉のトンネルになりました。


お知らせ
   ガラムマサラは 5月5日(月)、6日(火)は昼のみ営業いたします。
              7日(水)は振り替え休みとさせていただきます。
              よろしくお願いいたします。
              
   


同じカテゴリー(風景と猫)の記事画像
さんぽ雑感
何やら悲し
山笑う
寒中の月
スズメッコ
みどりのトンネル
同じカテゴリー(風景と猫)の記事
 さんぽ雑感 (2022-03-12 19:00)
 何やら悲し (2021-02-22 19:14)
 山笑う (2017-05-02 16:15)
 寒中の月 (2017-01-16 18:11)
 スズメッコ (2016-12-16 16:30)
 みどりのトンネル (2016-05-16 19:25)

Posted by きなこ姫 at 16:52│Comments(4)風景と猫
この記事へのコメント
おぉ~ヽ(^O^)ヽ

伊豆高原のさわやかな風を感じますね~
桜のトンネルはジグソーパズルにしても画になります

草食系 ダンディな俺は 黄色が好き 字余り…^^;
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2014年05月03日 19:35
☆ みぃねいさま

ホントにホントにさわやかな季節ニャンだ。
オイラのお目々も緑色に染まるよ~。

ジグソーパズルね、ニャルホド・・・
春夏秋冬で4種類のバージョンができるぞ!

字余り1句、ありあとやんした♪<ウル太>
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年05月03日 23:48
桜の終わり頃武蔵野の森のヨーヨーを見ました。
木の種類毎のヨーヨーがいと柔らかに揺れ、川べりにはダンデライオンの黄色が所々群れて咲いていました。

伊豆高原はやはり高原だったのですねェ~

肉食の牛は腰抜け病になりましたが、草食ライオンはガンジーになるのでしょうか?

何処やらの猫駅長は外国人観光客が来るほどの人気とのこと。
次はダンディーアニィ~のお番でやんす、ヨねぇ~
Posted by シエシエ at 2014年05月04日 21:49
☆ シエシエさま

武蔵野の森の散策・・・いいですねぇ。
葉っぱが薄いので透けるような明るいみどり
ヨーヨーは晩春~初夏の季語ですね(ウソですね)

そっか、猫駅長はそんなに人気があるのか
オイラも「伊豆高原のガンジー猫(ワハハ)」
として、もっと顏を売らなくちゃ!
                    <ウル太>
Posted by きなこ姫きなこ姫 at 2014年05月06日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉っぱの赤ちゃん
    コメント(4)